コンテンツ♪

【はじめに】

ちぇごさんぐん(管理人)から一言。

この宮廷女官チャングム誓いあらすじ|チャングム誓テーマパークへ行きたい
に訪れていただけたことをまことに嬉しく思う。

このサイトは主に2つの分野にわかれている。


一つ目は宮廷女官チャングムの誓いあらすじを簡単に紹介する分野。

もう一つはチャングムの誓テーマパークに関する情報だ。

では、以下にまとめてみた。



宮廷女官チャングム誓いあらすじ
↑軽くおさらいしよう。


チャングムの誓テーマパーク情報
↑テーマパークのイメージをふくらませよう。


ミン尚宮役のキム・ソイさんのプロフィール紹介
↑ちょっとだけ



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

チャングム誓グッズ

2006.01.12(02:52)
たくさんあるんでしょうね。

私はまだよく分かってませんが。この前のりを売っているのみました。ちょっと強引のような気がしました。

宮廷料理やっているから当然料理本もあるんでしょうね。

韓国いったら美味しいものいっぱいあるんだろうなー。行きたいな。
スポンサーサイト

チャングム誓テーマパーク

2006.01.12(02:40)
やっとこのタイトルでましたね。

では、こちらを見てください。

おお!日本語あるぞ!と思っていたら・・・


文字化けしすぎだよ。何かいてるかわからん!

後半すばらしく良かったミンサングン

2006.01.12(02:34)
私のお気に入りキャラクターはミンサングンだ。

トックおじさんやチェサングンなど魅力的なキャラクターはいるが、やはりミンサングンの面白さと美しさに惚れた。役から離れた姿を見たが美しかった。

この女優さんはキム・ソイさんというようだ。

ここでにょかん達(読者さま)のために彼女のプロフィールを紹介する。

キム・ソイさん

1971年2月23日生まれ
趣味:スキー、ゴルフ
特技:伽椰琴、ピアノ

1991年韓国文化放送(MBC)第21期としてデビュー。
2003年に「宮廷女官チャングムの誓い」で演じたミン尚宮役が好評で、人気急上昇。
その他の出演作は「不滅の李舜臣」(2004年KBS)、「結婚したい女」(2004年SBS)、「春の日の微笑み」2005年MBC)など。
(チャングムを旅する参照)



こちらの本にキム・ソイさんのインタビューや美しい写真が載っている。

美しさにドキドキした。

チャングム誓人気②

2006.01.12(02:25)
あと、脇をかためるキャラクターもたってるのも人気の秘密でしょうね。

一途な恋人、憧れの母、親子のような師匠、怖い一族、ライバル、親友、面白いおじさん、応援してくれる仲間。

後半になるにつれ、キャラクターがドラマを盛り上げてくれます。あんなに殺伐とした世界に笑いをくれるキャラクターは愛着感じますね。

チャングム誓の人気は

2006.01.12(02:20)
まず、人気の秘密はチャングムの人間性でしょうね。

大昔の宮中、ちょっとしたことで死に追いやられるほど厳しい世界で自分の生き方を貫き通した。それが魅力でしょう。

厳しくて自分の思い通りにいかない世界、権力によって自分がどうにでもなってしまう恐怖、自由のない世界で、彼女はまっすぐに信念を貫く姿勢が魅力です。

前半と後半

2006.01.12(02:14)
大きく分けて、チャングムの誓いは前半、後半と分かれています。

昔の話なのでどこまでフィクションか分かりませんがほとんど作り話だと思いますが良く出来てますね。

前半は主に宮中で女官という職につく奮闘劇です。

で、後半が医女と呼ばれる、女性医者の話です。


後半が史実のモデルとなった人の話しでしょう。

チャングム誓いあらすじ

2006.01.12(02:09)
まあ、ざっとあらすじを書きます。

まず、チャングムが登場する前に、父さん母さんの話から始まります。

こんなんだから54話になるのです。でも凄いのが飽きさせないところですね。

すみません、話がそれましたね。父さん母さんは宮中というところで働いてました。そこで政治や権力の陰謀に巻き込まれ二人とも宮中からでます。宮中出てから二人は出会い結ばれ、チャングムが誕生します。

三人で仲良く貧しくも暮らしてました。しかし、秘密にしていることがあります。父と母が宮中で働いていたことです。もし見つかればえらい目にあわされます。

まあ普通に暮らしていけたはずですが、チャングムがやらかしてしまったんですね。

それ後チャングムのお陰で両親死んでしまいます。それをチャングムは一生後悔します。

まだ幼いチャングムに生きる希望を与えるため母は死ぬ前に昔宮中にいたことを告げ、「スラッカンのチェゴサングンの秘伝の書に母の無念をつづってくれ」というのが残されたチャングムの希望となった。母との約束であり、母のぬくもりを求めてチャングムは宮中へ」行った・・・。

その後はライバルあらわれ、師匠や親友あらわれドロドロしてるが飽きないんですね。

怖いけど面白いですよ。


チャングム誓とは?

2006.01.12(01:48)
ご存知ない方がこのブログをみる可能性は低いと思いますが、一応「チャングムの誓い」とはどんなものか紹介します。

私は最近知ったのですが、一年くらいかけてNHKで放送された韓国ドラマです。今、韓国ドラマは流行っていますがその影響はあるでしょう。ネタバレがあるのでドラマ見てる途中の方は見ないほうがいいですが、「チャングムってなに?」という方はまず、NHKのホームページをご覧下さい。これを見ればだいたいわかりますね。

54話もあるので続けて見れるわけありませんが、一話一話見ていくと終わりかたが次を見たくなるように出来ているのです。

うーん、監督腕がありますね。

とにかく続きが見たくてうずうずします。

それが中毒になるんですね。ここ連日寝不足です。

初めまして!

2006.01.12(01:31)
はじめまして!最近チャングムにはまっているくろちゃんです。

まだ、全部見たわけではありませんが、面白くて毎日寝不足ぎみです。

このブログでは、主に内容ではなく、チャングムのテーマパークがあるらしいのですが、まだよくわかってないのでこれから調べてみようと思ってます。

調べたことを紹介していきますね。

宜しくお願いします。

| ホームへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。